閑に恬と、

*
+-極矮小世界観点-+

-安閑恬静-

【統合失調症】のち【双極性障害】【パニック障害】の青人草の一端が家族に支えられ生きています。

心気穏やかに過ごすことを志し、ざっくりと【日日】や【想い】を綴ります。

*

心療控書【参】


2023/04/28
+++++


先日、心療内科の受診日でした。


【処方薬】


*アリピプラゾール
*クエチアピン
*リボトリール
*ベルソムラ
*エスゾピクロン
*ランソプラゾール
*トリンテリックス
*エチゾラム


8種類処方されました。


先生に「動ける時間が増えた」ことや「夕方になると胃が痛くなるので服薬しながら夕食を食している事」「体重が増加傾向にある」ことを話しました。


「気分の方はどう、」と聞かれ「落ち着いていて、加減が上向きに向かっていることが多い」と答えると、新薬の【トリンテリックス】が合うのかもしれないということで【レクサプロ】の抗うつ薬を一旦休止し【トリンテリックス】の服薬数を増やすこととなりました。


大型連休前だったので待合室には人が多く、緊張して息がしにくくなり≪緊張緩和薬≫を服薬しました。過呼吸にならず良かったです。


外にはあまり出ないので、家族以外の方と接する機会がありません。診療所へ赴く日はいつも気が張り、帰宅すると安堵とともに疲労感が増します。帰宅しすぐに横になりました。


今回も家族の支えで通院することができました。感謝に限りがありません。


自らが行動し、この瞬間を忘れないために記します。
出来るときに、出来ることを出来るだけ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村