これから、
2023/05/02
+++++
私自身は物事に集中していても、ほとんどが3ヶ月以上続くということはなかなかありません。≪日記≫を始めたきっかけは姉の言葉でした。
2年前の、最初の1ヶ月は毎日投稿していました。多分≪軽躁状態≫に入っていたのだと思います。そうでなければ、新しいことを始めようと思ったり、続けようと思うことはありません。
≪日記≫を始めたことにより、自身を振り返ったり、家族のことを想ったり、外のことに興味を持ったり、と私にとっては刺激的で活動的な日日でした。
私の人生の中で凝縮された3ヶ月間となりました。
そして現在、少し2年前の≪日記≫を読み返してみましたが、私の日日の行動に変化がないせいか、家族のことが多く書かれています。現在もそれは変わりません。
家族がそのとき何をしていたか、そしてそのことで私は何を感じたか、そうした変わらぬ日日を過ごしています。
毎日が変わらないということが如何に私にとって価値があるか、改めて思います。
生かされ、守られ、自然でぬくもりに包まれた、私にとってはもったいない毎日。与えられたものを少しずつ、少しずつ、消化し、そして報いることが出来ればと思います。
日日に、そして家族に感謝しています。
少しでも自分で考え、消化し、綴る、ということを続けられたらと思います。
掛け替えのない、これからの日日を思って。