閑に恬と、

*

+-安閑恬静-+ 

【統合失調症】のち【双極性障害】【パニック障害】の青人草の一端が家族に支えられ生きています。

心気穏やかに過ごすことを志し、ざっくりと【日日】や【想い】を綴ります。

*

日日是好日


2020/10/29


5時20分に起床、灯りをともさず、窓を少し開けます。
まだ暗い中、≪空明り≫を眺めました。
近いようで遠い山、なるべく遠くを見るように。


夜に降った雨の後、靄がでていました。


15分間、何も考えて無いようで考える時間。
仄かに白々としてきたらおしまいの合図。


6時30分から≪珈琲時間≫です。
家族が一口、「おいしい」の言葉が嬉しいひと時になりました。
珈琲を毎朝、淹れ始めて5ヶ月になりました。


続けられることは私の中では大切なことです。


お風呂に毎日入れるようになって1年と1ヶ月。
食事中に胃が痛くなくならないようになって3ヶ月。
最近また食事の終わり際に胃が痛くなり始めましたが、、


続けられた毎日が少し加わり、日の結びに言葉を置こうと思います。


毎日動けることに感謝して、日日を過ごしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ