閑に恬と、

*
+-極矮小世界観点-+

-安閑恬静-

【統合失調症】のち【双極性障害】【パニック障害】の青人草の一端が家族に支えられ生きています。

話し相手は家族だけの小さな世界から、ぽたりと【ひとりごと】を。

*

心療控書【壱】


2023/02/08
+++++


先日、心療内科の受診日でした。


【処方薬】


*エビリファイ
*クエチアピン
*リボトリール
*ベルソムラ
*エスゾピクロン
*ランソプラゾール
*レクサプロ
*エチゾラム


8種類を処方されました。


2年前は≪薬名≫を記さなかったのですが、自らの振り返りに、≪備忘録≫として通院した証に記していこうかと思います。


前回からの体調や心気の変化を伝え、心療内科の先生には診察の際、「瀞愁さんは難しいからね」と言われつつ、「今回も来れて良かった、頑張ったね」と励まされました。


薬は滅多に変わりません。時間をかけて様子を見なければ、薬が効いたか分からないからだと思っています。


今回も、副作用に≪体重増加傾向≫のある薬が処方されました。少し困りました。とりあえず定時の≪運動≫は続けていきます。


≪診療≫、≪薬≫、≪会計≫が終わるまで2時間掛かります。


外にはあまり赴かないので、家族以外の方と接する機会がありません。


診療所へ赴く日はいつも気が張り、帰宅すると安堵とともに疲労感が増しますが、受診できた安心感や充実感はあります。


今回も家族の支えのもと、通院することが出来ました。


感謝に限りがありません。


自らが行動し、この瞬間を忘れないために記します。
出来るときに、出来ることを出来るだけ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村