閑に恬と、

*
+-極矮小世界観点-+

-安閑恬静-

【統合失調症】のち【双極性障害】【パニック障害】の青人草の一端が家族に支えられ生きています。

心気穏やかに過ごすことを志し、ざっくりと【日日】や【想い】を綴ります。

*

調髪の基準


2020/12/22
+++++


≪美容院≫≪理容室≫≪床屋≫などを利用しなくなり、かなりの年月が経ちます。
年に2回程度、母に切り揃えてもらいます。
今年は7月に調髪したので、5ヶ月経ちました。


店舗にはなかなか行けません。
何度か発作的に≪過呼吸≫になったので、赴くのが怖くなってしまいました。


人に会う回数が極端に低いので「どのような髪型に、」とは基本的に考えず、仕上がりの希望は«伸びた部分を短く»です。


なるべく母には負担を掛けたくないので、見た目より作業効率を優先します。
極端で印象的過ぎなければ良いと思っています。


髪を結わい一括りにし、5cmほど下をざっくりと切り、あとは乱れ髪になった部分を切り揃えて≪梳きブラシ≫で内側に巻くように梳けば完成です。


母には毎回手間を掛けさせてしまい申し訳なく思いますが。
調髪した後は、軽くなりすっきりと、心地よく幸せな気色になります。



ブログランキング・にほんブログ村へ